2009年1月15日木曜日

DAINI'S table ”ダイニーズ・テーブル” 青山

昨年の年末ごろ 伝説のサロンzussoの忘年会がありました


今回はの場所は高級中華



青山のブルーノート近くの地下にある


モダン・チャイニーズの草分け


DAINI'S table ”ダイニーズ・テーブル”


Dt1



Img_0685
いただきま〜す

おっと

これは違うみたいです。


フィンガーボウルでした。


本当に飲んじゃいそうでした。


聞いてみると


お茶にレモンか何か入っている

みたいで、万が一

飲んでしまっても害はないそうです。



Img_0684
上海蟹の老酒漬け


初めて頂きました。


想像以上にあま〜いたれ!


しかも身を食べるというよりは


ちゅうちゅう吸うみたいですね。


これ用のフィンガーボウルだったのですね!!

Img_0687

フカヒレの煮込み風 上湯スープ
Special Clean Soup with Braised Shark's Fin




なかなか上品な味つけのスープで


フカヒレ自体は味はなく


食感を楽しむのだとか!!

Img_0690

黒酢の酢豚 花巻添え
Stir-fried Pork Chinese Balsamico Sauce


知っている酢豚とは違い


黒光りしていて繊細な味付けでした。


これはおいしかったですね!

Img_0691

チャーハン

王道のチャーハンは


べたつかず、お米のつぶをしっかり感じられ


上品で好みの味付けでした。


大人数でわいわいというよりは、


少人数でゆっくり中華を食べたいときにいいのでは!!



最近はサロンの個人ブログの方を日々更新しています。
そちらも見て下さい!!
関たかし

DAINI'S table ”ダイニーズ・テーブル”

0 件のコメント: