2009年1月20日火曜日

富士丸神谷本店 ”ふじまる” 二郎系ラーメン

ラーメンがすごく食べたくなる時があります。

そこでアシスタント並木君のおすすめで ものすごいラーメン屋さんへ行ってきました。

店名は”富士丸”

ラーメン二郎系です。



今回の記事は好き嫌いがあり


気分を害される恐れもありますので



こってり ラーメンが嫌いな方は


この記事は飛ばしてください。



それでは 続きます。


Img_0021

サロン休み前の夜(日曜日)集合

次の日が仕事だと、ニンニクが入っているのでNGなのです。

アシスタント並木君の地元赤羽へ行く事に



Img_0024

JR赤羽駅から 歩く事 20分


かなりの運動量です。


ラーメン一杯分消費するといいですが
(たぶん一杯1000kcal 以上あるのでは)



すでに行列です。


いすがあるので座って待てるのがよかったです。



待つ事 20分、寒いです!


いざ入店!!


Img_0029

常連 並木のすすめで おしぼり2本GET


1枚をテーブルに引いて


WAITING!! 


新聞、漫画があるのでそれを見て待ちます。




楽しみです。



すると店員さんから 声がかかります。



”ラーメン ヤサイ ニンニク アブラマシ カラメ”


並木氏が即答!!



私も 同じので と即答!!



暗号のような 注文の仕方なのは


ラーメン二郎と同じです。




Img_0034

どーん!!



来ました。



どんぶりが2つ


メインのどんぶりに


倒れそうなヤサイタワー、その上にのっている煮豚


その上にかかっているアブラ片、ニンニク



 あふれているスープ


そして小ぶりのどんぶりに


追加用のトッピングのアブラのかたまりが



圧巻です!!



Img_0033

ここからは 並木氏が 食べ方を解説します。



ヤサイから食べると 下の麺にたどり着く時には



麺がのびのびになるので



ここで ”天地返し” というワザを使います。



山盛りのヤサイと麺を逆転させるのです。




そして 一気に 麺と下のヤサイをミックスさせながらいただきます。





大盛りにしようと思っていましたが



よほど自信のある人でないと食べれるわけなく、



普通盛りにして正解でした。



ちなみに大盛りはどんぶりがこの1、5倍あります。



Img_0036_2


富士丸ラーメン越しのジロリアン並木氏


絵になります。


ラーメン二郎系


たまにスタッフと行くのですが


”富士丸” はそこの本店で修行した人がやっている


有名店


二郎好きの方


一度行ってみて下さい。


駅から遠いし、並ぶし、ハードル高い


ですが 行ってみる価値ありです。


初めての方は、他のラーメン二郎に一度 行ってから



富士丸に行かれる事 をおすすめします。



富士丸神谷本店






長々と読んでいただき ありがとうございました。


二郎だけではなく いろんなB級グルメ、A級グルメも紹介しますので


またブログ見にきてください。


最近はサロンの個人ブログの方を日々更新しています。
そちらも見て下さい!!
関たかし

0 件のコメント: